お知らせ掲示板

1. R4古中だより第4号

投稿日時: 2022/05/13 古殿中-サイト管理者

いよいよ来週は県南中体連陸上大会、そして6月の県南中体連総合大会までも1ヶ月を切りました。昨日、特設陸上部をはじめ各部の練習の様子を見て回ったのですが、どの部も活気が出ててきて良い雰囲気の中で練習が行われていました。一方、練習を始めるまでの時間がかかりすぎるなど、時間の使い方については改善が必要な場面も見られます。古中はスクールバスを利用しているため、多くの学校より夕方は20~30分程度練習を早めに終了しなければなりません。したがって、1分1秒を惜しんで練習するという姿勢が不可欠であり、各部の顧問ともその指導の重要性について確認したところです。

なお、新型コロナウイルス感染症につきましては、GW明けに感染者が増加傾向となっています。県内の高等学校では部活動内でクラスターが発生したために、インターハイ予選に出場できないケースが相当数あったと聞いています。古中ではそのようなことが決して起こらないよう学校としても感染対策を十分に行って参りますが、ご家庭におかれましては、特に、お子さんや同居家族にかぜ症状がある場合には登校を控えるということについて、特段のご協力をお願いいたします。

R4古中だより第4号.pdf