お知らせ掲示板

1. 新型コロナウイルス感染拡大防止に係る対応について

投稿日時: 2021/09/21 古殿中-サイト管理者

新型コロナウイルス感染症対策の徹底につきましては、その内容を8月6日(金)に本ホームページに掲載し、9月30日(木)まで延長となることをお知らせしておりましたが、この度、福島市、郡山市及びいわき市以外の56市町村については9月20日(月)をもって福島県独自対策が解除されたことを受け、本日9月21日(火)より学校においてもこれまで一定の規制の中で行っていた活動や自粛をしていた活動(合唱、調理実習、部活動の練習試合等)を感染症対策を徹底した上で、感染リスクの低い活動から徐々に実施して参ります。保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、今後も3密の回避、マスクの着用、換気など基本的な感染症対策を徹底するとともに、感染拡大地域(緊急事態措置区域、まん延防止等重点措置区域)はもとより、都道府県をまたぐ不要不急の往来については引き続き控えることとなっております。学校でも指導して参りますが、保護者の皆様におかれましもお子様への声かけなどをよろしくお願いいたします。

修学旅行につきましては、県教育委員会からの通知に「教育的意義をかんがみ、都道府県をまたぐ往来を可能とする(感染拡大地域を除く)。」とありますので、感染症対策を十分に講じた上で、予定通り10月5日(火)~7日(木)に実施いたします。今後、福島県や行き先である山梨県の感染状況に大きな変化が出て、日程や行き先の変更が必要な場合には改めてご連絡いたします。よろしくお願いいたします。