日誌

県大会の結果報告を行いました!!

  7月26日(木)に古殿町長さんへの中体連県大会の結果報告を行いました。

 

【結果報告】
 中体連県大会におきまして、女子バスケットボール部が優勝することができたのは、「やぶさめアリーナ」で練習をさせていただいたり、ファイヤーボンズのクリニックを企画していただいたりするなど、町当局の練習環境整備のご支援の賜と考えています。ありがとうございました。

 バスケットボール部は、決勝で県中1位の郡山三中と対戦し57対41のスコアで勝利しました。夏の大会では3年ぶりとなる2度目の県大会優勝を果たし「ふるどの」の名を県内外に広めました。新チーム結成後、新人戦、ジュニア選手権、県中体連を制覇し、3冠を手にしたことになります。

 卓球部は、男子団体戦予選リーグで1勝2敗の3位で、健闘むなしく決勝トーナメントに進むとができませんでした。
 個人戦では、シングルスの部門に男女4名が出場し、3名が1回戦を突破しましたが、2回戦で3名が共に郡山二中に東北大会出場の夢を断たれました。

 なお、7月5日に開催された県陸上大会では、1年男子100mに出場した根本誠士君が8位入賞を果たしました。

 どの選手も応援生徒も県南地区・古殿町の代表としての自覚と誇りをもって県大会に臨むことができました!!

 それぞれの競技会場には、たくさんの保護者が応援のため駆けつけてくださり、熱い声援を送っていただきました。とてもありがたかったです。

【町長さん・教育長さんより】
 町長さん、教育長さんより、「生徒が県大会で活躍し、東北大会に出場することは素晴らしことで、古殿町の誇りである」「自信を持ってほしい」との賛辞と激励の言葉をいただきました。また、「この伝統を後輩に繫いでほしい」、「けがや病気に注意すること」、「体調管理に気を配ること」、「悔いの残らない対戦をすること」等のお話しもいただきました。

 選手を代表して、大山さんより「福島県・古殿町の代表としての自覚をもって東北大会に臨んできます!!」「全国大会への出場が目標です!!」と力強い抱負が述べられました。