日誌

調理員さん・栄養士さん・所長さん、1年間ありがとうございました!!

 古殿中学校では、今日が最後の給食でした。給食センターから届けられる給食は、あったかでとてもおいしかったです。

 今回、鮫川村学校給食センター所長の舟木さんより心温まるメッセージが届きましたので紹介をいたします。
【メッセージ】
 今年度の中学3年生は、東目本大震災直後の4月に小学校へ入学し、原発事故の影響や物資の流通がままならない状況の中、おかずが1品(一汁一菜)での給食開始となりました。そして、この度の臨時休校により、本日をもって9年間の給食が終了することになってしまいました。
 そのような中で、多くの先生方に支えられ、義務教育の9年間を過ごした子供たちは、きっと、強く、たくましく、やさしい大人に成長してくれるものと信じております。
 今年度最後となる本日の給食は、給食センタースタッフ一同、心を込めて提供させていただきます。また、3年生の生徒のみで申し訳ございませんが、卒業お祝いのデザートを付けさせていただきました。味わって食べていただけると幸いです。新型コロナウイルスの一日も早い終息を祈るとともに、子供たちの未来が輝かしいものとなりますようお祈り申し上げます。

【3月3日(火):中学校卒業祝い献立】
 ごはん、鶏のから揚げ、ひじきのサラダ
 具だくさん汁、お祝いプリン、牛乳です。

   【3年生には特別にプリンがついています】

 

                          【3年1組】 

      

                             【3年2組】

 

 1年間「ありがとうございました。ごちそうさまでした!!」
 やっぱり給食はありがたいですね!!

 明日からの休業の期間、子ども達が食事をしっかりとり、2020年度がスムーズにスタートできるよう、ご家庭の協力をお願いします。