ブログ

出来事2020

学習旅行

9月11日(金)1年生から4年生は、学習旅行に出かけました。行き先は、1年生が福島空港。2年生はアクアマリン。3年生はビックアイ。4年生はまほろんでした。どんな顔で参加しているいるか探してみて下さい。

0

宿泊学習2日目

宿泊学習2日目野外炊飯から始まりました。風の影響で、本館軒下のピロティでカレーを作りました。途中施設が停電するハプニングもありましたが、おいしくいただけました。午後は焼き板で記念の品を作りました。今日はこの後、キャンドルファイヤーの予定です。

0

児童会集会

7月13日(月)3校時。代表委員会を中心に、1年生の入学を歓迎する児童集会が行われました。

全体会で、1年生一人一人の名前がコールされると、1年生は舞台から登場しました。在校生を代表し水野陵君が歓迎の言葉をのべました。その後縦割り班ごとに、教室等に分散し班長さんを中心に自己紹介・ゲームを行い楽しく過ごしました。

0

田植え

 5月25日(月)5年生の田植えを実施することができました。当初学校再開の目安が立たず今年度は無理かもと打ち合わせた所でしたが、ぎりぎり実施することができました。天候にも恵まれ田植え日和でした。今回も、小澤ファームとJAさん、そしてボランティアの皆さんのご協力を得て児童に取り大騒ぎの学習体験となりました。また、その様子を福島テレビが撮影し、6月1日(土)テレポートプラスで紹介される予定です。

0